まっつの如来への道

わたし自身も法華経を理解するためにブログ書いていきます!

汚辱の3次元だからこそ最高次元11次元構造を観ることができる!

こんにちは🤚

まっつです。

京都で行われた500羅漢会の文字起こしパート②です。

 

エスの正法が始まって2000年の間に0(ぜろ)の概念に気づいて、粒であり波であるという量子力学を発見。この次はもう解脱と授記の教えに行ってしまう。

お釈迦様が亡くなってから500年で小宮如来が生まれて0の概念とかユークリッド哲学とか出てきて、そこにちょうどイエスが生まれてきて、法華経を説いてイエスの正法が2000年で、次に小宮如来が生まれて、教えを説き、入滅する。小宮如来の正法は、女性が多いから短くなり、30〜50年くらいだと言われる。しかし通信機器が発達しているから宇宙中に広まる。

そこに小宮如来から授記を授かった菩薩が生まれ変わって地球に行くとイエスが正法になっていて、第5の教え(授記の教え)がある。そして、小宮如来(像法の如来)の教えと合わせて授記を授けると、その次は原始時代に戻る。

なぜならスターウォーズ的な世界観はギリギリ3次元で、次のタイムトラベルとかできる世界観は5次元はなってしまう。

つまり、過去から未来に流れる一つの時間と空間が全てだと思い込み、正法と像法と最末法如来が同時に存在できる教えの広まる3次元では、無くなってしまうから。

カリ・ユガの時代。一つの時間軸と空間が全てだと思い込んでいるから、正法、像法、末法が成り立つ。

これが5.6.7次元文明、いわゆるリムリア、ムーでは瞑想の力で、あの世へ行ったり来たりしていた。

5次元ではそれができないから、(地球外生命体)が神々として3次元の地球に来る。

このカリ・ユガの時代が正法、像法、末法が揃う時代。小宮如来が授記を授けるときに、「素晴らしい、本物だ、本物だ」と未来仏が真空の中からいっぱい出てくる。全ては未来仏の過去世。

この繋がりを唯一教えているのが、法華経の第5の教え。

どこかの何も無い真空の空間に入って弟子を取って解脱させて虚空会に上らせ授記を授ける時に、その人たちの未来仏が全て集まってきて、「あなたの教えは本物です。あなたの授記で、わたしは如来になりました」この未来仏が出てくると、完璧な仏教になる。

お釈迦様は、どの過去にいたのかというと、他の世界で如来から授記を受けて、その時も同様に未来仏が出てきて、そこにお釈迦様の未来仏が入る。この説明しかない。

解脱、授記、造物主になる、そして未来仏に自分がなる。本物の教えが説かれる時には、多宝仏(未来仏)がみんな出てきて「あなたの教えは本物だ」と言っている。

真空自身が3次元を作って、その勝れた人間の精神を通して観る。その勝れた人が如来であって、その自分が観たシステムを言葉にしたのが法華経であって、それを弟子たちに授けることを授記という。結局これだけ。

3次元が生まれると5次元辺りから、その3次元に入っていって、民族宗教を作る神ヤーべとかがいる。如来というのは、その神々と教師であり、人間に対しては調教師であるとお釈迦様は語っている。

単に惑星の進化系で生まれてきた訳ではなく、他の世界から来て創られた人たちも沢山いることが、これからだんだん明かされてくる。そしてその人間たちを創った神々、その創られた人間たちのさらに上にいるのが、仏(自分)である。そして全ての人をお構いなしに解脱させて、授記を授けてあらゆる世界へ生まれ変わらせる。だからこそ、いろんな世界が生まれ出される。こういうメカニズムが真空の中にある。

つまり真空にこのメカニズムがあるのが自分で、そのメカニズムが完成したのが対称性の何も始まっていない状態。

どこかに始まりを作って3次元世界に行くと、必ずそういう設定がある世界があり、そこに生まれて来て、その中で如来として活動して授記を授けてこの世界を完成させる。全ての如来も完成させて何も無い状態。つまり何も無い真空はそれを理解することによって、これ以上理解することはないから、悟りの状態=真空で何も考えていない状態。

この真空で何も考えてない状態の中に、考えている世界が沢山ある。

前世で授記をもらっている人のことを山林僧という。お釈迦様の弟子で有名なシャーリプトラやモッガーラーナは授記をもらっていない。彼らに対する教えが経典になっている。山林僧は山の中に入って修行するため、教えは残っていない。(山林僧は教えを説かない如来?)

山林僧は教えを聴かなくていい。なぜなら、山林僧は小宮如来が正法の時代で、その最末法如来になると決めてきた人達だから。

山林僧は教えを聴かないで、未来世と繋がっている人。未来世が見えている人達。女性はまず、山林僧ではない。今生女性に生まれてきた人は、過去世で仏教僧を弾圧した逆縁として生まれ変わって如来に出会う。(逆は順縁と言って仏教に入る善業としての縁)だけど、そういう人達でも今生、解脱して授記を受けられれば皆如来になれる。基本的に過去世は関係ない。

授記をもらった人たちは、男性、女性、性別がある3次元世界、肉体があるから五欲がある。この汚辱の3次元世界だからこそ、成り立つ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。